電子部品組立とは、どのような仕事内容なのでしょうか。
転職にあたり、仕事内容が知りたいと感じる方も多いものですよね。
本記事では電子部品組立の仕事について分かりやすく説明します。
▼電子部品組立の仕事内容
ハンダ・ドライバーなどで部品を組み立て1つの電子基板を完成させるのが、「電子部品組立」の仕事です。
大抵はライン作業で、作業員はベルトコンベアで運ばれる基盤に部品を取り付けます。
大型部品ではないため、通常は椅子に座った状態での作業です。
ホコリやゴミがつかないように、業務では手袋やマスクなどの着用が求められます。
単純作業にも見えますが、技術や経験も必要になる仕事です。
■電子部品組立の仕事のメリット
電子部品組立の仕事には以下のようなメリットがあります。
・
未経験でも挑戦できる
・時給の相場が高い
・体力を必要とする作業が少ない
初心者でも挑戦しやすいのが、電子部品組立の仕事です。
時給の相場も高めとなっていて、力仕事は少ない傾向にあります。
もし電子部品組立の仕事内容に興味があったら、ぜひ挑戦を検討してみましょう。
▼まとめ
電子部品組立の仕事内容は、ハンダやドライバーなどを使用した電子基板の作成です。
未経験でも挑戦しやすい仕事ですので、興味があったら応募を考えてみてくださいね。
「株式会社熊本人材」では、部品組立・マシンオペレーター・ピッキングなど
工場求人を多数有しております。
製造現場での仕事をお探しでしたら、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。